制覇エアマスターAGS1.25-50SMT

制覇エアマスターAGS1.25-50SMTご購入♫

今シーズンから始めようと思っているクロダイ釣り🎣まずはカタチから(笑)というとこで準備始めてます。

竿:制覇エアマスター1.25-50SMT

f:id:umizuri:20200410022316j:image

竿は極翔硬調黒鯛1-530(シマノ)に。3月に近所の釣具店に注文。納期わかったら連絡もらうことになってました。実はクロダイ釣りの前に初めてのホッケの釣行計画を練ってます。4月下旬に秋田まで。まだ竿は来ないのかな?とシマノに電話。5月下旬まで生産予定なしとの回答。2月発売の新製品なのに…そんなもんですか?今までダイワ製品ではそんなこと一度もないのに。もともと、ダイワ派のボクは制覇エアマスターを検討してたけど、近所の釣具店の推しでシマノの竿を検討、極翔硬調黒鯛1-530になった経緯がありました。

初志貫徹、当初計画通り制覇エアマスターにすることに。どうせならSMT搭載モデルがいい、初心者なので取り扱いを考慮し52ではなく、軽くて短い50にすることに。ってことでさっそくポチッ!4月11日頃釣具店に届く予定になってます。

DAIWA : 制覇AIRMASTER AGS - Web site

 

リール:スイッチヒッターLBD

f:id:umizuri:20200410022329j:image

既報の通り3月に購入済み。シーバス 用に持ってたレバーブレーキのリールなんだけど、安かったので買っちゃいましたっていうアレです。

DAIWA : スイッチヒッター LBD - Web site

 

今回は新しく竿を注文しましたっていう日記です。使ってみての感想はまた改めてしますね!