メガディス玉の柄60

【3月30日】

釣りアイテムの候補

駐車場の看板取付のお駄賃?が30,000円から50,000円にアップとの連絡が♫手伝った子供達に5,000円ずつ、カミさんに10,000円。残り30,000円は僕がもらう。せっかくだからカタチに残るものを買おう!候補は以下の3つかな🙄

1️⃣釣り用の冷蔵庫

余ったイソメを保管。これまでは家族の了解が得られないので(というかボクも嫌かも)塩イソメ🧂を作ってた。

2️⃣釣り用の冷凍庫

これで釣り過ぎても大丈夫🙆🏻‍♂️これから始めるウキフカセ釣りで使う冷凍オキアミなんかを保管しておいて、行きたい時にはすぐにGo💨

3️⃣玉の柄

今使ってんのはどこで買ったかもわかんないやつ。イイやつは軽くて張りがあって使いやすいんだろうなぁ…。前から欲しいとは思ってたけど、どうしても優先度が低くなるんだよね、タモって😅

 

【4月1日】

やっぱ、玉の柄が欲しい!

シマノはよくわかんないから、ダイワのメガディスにしようかと…。色が気に入った!ボクは群青色青緑が好きなのでビンゴなんです!

f:id:umizuri:20200401214237j:imagef:id:umizuri:20200401214225j:image

 

ところでカーボンについて。昔はSVFHVF だったけど、いつからかそれぞれnano plusってのが加わった。メガディスはHVFnano plus、このnano plusってのが魅力でね。良さはわかんないけど漠然と😅

長さはずっと50にしようと思ってたけど、ネット見てたら〝大は小を兼ねる〟ってみんな言うから。だから60がイイのかな?って。

f:id:umizuri:20200401214235j:image

 

月も変わり4月になったので、個人的にお買い物解禁♫さっそく仕事行く前にポチッ!35%オフだったから30,000円程(送料込)で買えたよ。本来45,430円だから、まずまずのお買い物でした。安いお店は他にもあるけど、このお店は実店舗知ってるから安心なんだよね〜

 

今回のタモ、普段のカレイ釣りやこれから始めるクロダイ釣りで出番がいっぱいあるといいんだけどね!4/4か4/5あたりに届くそうなので楽しみに待ってます🤗

 

 

【4月4日】

待望の玉の柄到着です!

f:id:umizuri:20200404220711j:imagef:id:umizuri:20200404220729j:imagef:id:umizuri:20200404220741j:imagef:id:umizuri:20200404220750j:image

5段階評価をしてみよう!

5:想定を超える大満足

4:思ったよりよかった

3:想定通り

2:思ったほどじゃなかった

1:期待を裏切られた

 

 

色:3(満足度100%)

HPで見た通り、満足!

太さ:3(満足度70%)

たまたま昨日動画でプロアングラーが使ってたの見て「意外と太いんだなぁ」って思った。だからまぁそんなもんか?って感じ。その動画見てなきゃ太さに驚いてたかも。

重さ:2(満足度70%)

それなりにあるんだ!グレードアップしたけど、サイズも450→600に伸びてるからそりゃ重さupするさね。もっといいやつ買ったとしても多分そんな変わんないっしょ?とも思う。

しなり:2(満足度60%)

もっと硬くシャキッとしてるのかと思ったけど、そうでもなかった。今までのと然程変わんない印象。使ってみてどうなのかな?って感じ。

総評:2(満足度70%)

点数だけ見ると不満そうに見えるけど、不満ってわけじゃないよ。ただ期待を超えるものがなくほぼ想定通り。色以外はまぁこんなもんか?って感じ。あとは実釣でこの印象がどう変わるのか?ってとこでしょうか?