3月26日(シーバス・宮城)

宮城県内のとある河川に来ています。

ここはシーバスが上がるソコソコ名の知れた河川。ここは来るとすれば6〜7月、10〜11月。この時期には来たことがありません。今日はたまたま仕事が休み。天気もいいしちょっとだけ試してみるか!といつものM釣具店で青イソメを1,000円分購入。「今からすか?」と言われたもののなにせ暇なんで…。

 

途中親父が経営してる駐車場の看板が風で飛ばされたというので、駐車場の管理人から看板を回収。これは後でボクが直して取り付けます。

 

14:30現地到着。さぁ釣りスタート!

f:id:umizuri:20200326174946p:image15:15

まだこの時間は釣れないとは思うもののとりあえずね。勝負は16:00以降ですから…

f:id:umizuri:20200326175234p:image17:30

竿が2本に増えた以外何も変わりない。エサは誰にも見向きもされない。イソメはどんな気持ちなんだろう?食べられなくてホッとしてんのか?どうして見向きもしてくれないの?って思ってんのか?

今の時刻は17:56。魚が跳ねる音はちょいちょい聞こえるんだけどね。ボク以外の釣りキチ君はビュンッ!っていい音立てながらルアー投げてたけど1時間位して諦めて帰っちゃった。ルアーって疲れんだよね。ボクは投げてボケーッて待ってるのが性に合う。

f:id:umizuri:20200326180513p:image18:00

これじゃ定点観測だ。満潮は17:09なのであとは下げていくだけ。この時間を目安にゲームしながら釣りしてたんだけどそろそろ萎えてきた。これなら早く切り上げて家族との団欒が正解だったと思い始めたが、もはや間に合わない。ボウズで帰って1人で夕食ってことになりそうな気配。

f:id:umizuri:20200326183916j:image18:30

ということで納竿。帰り際に釣り人が1名到着。声をかけられる前に退散します💨

ボウズなんで…

 

調査についてまとめます。

調査時間:14:30〜18:30

使用したイソメ:10匹

当たり:0回

魚が跳ねた音:8回

ロストした仕掛け:1つ

釣り人:3人(本人含む)

その他:日中15度以上あっても夕方になるとなんだかんだ3月は寒い

総評:やっぱ釣れる釣りがしたい(笑)