5月16日(シーバス ・宮城)

今日は阿武隈川に来ています。

知り合いから80upのシーバスを釣ったとの情報を得たので、新しいポイント探しにやってきました。阿武隈川のどことは聞いてませんが、さしずめこの辺りかと思われます。

f:id:umizuri:20200516172701j:image

周囲はこんな感じ。全てルアーマンです。ボク1人エサ釣りです。正確には1人いたのですが、ルアーの竿が折れてしまったのでエサ釣り始めたそうで。その方は料理人なんだそうですが、コロナの影響で自宅待機で、1人留守番なので釣りに来たとのこと。早くコロナ収束して欲しいものです。

f:id:umizuri:20200516172808j:image

今日はイソメをふんだんにつけてのシーバス狙い。しかし結局この日はアタリもないまま、釣れる気配すら感じなかったのでいつもの粘りもなく早々撤収です。でもこれだけルアーマンが集結するってことは実績ある場所なんでしょうね!時期なのか潮なのか狙い棚(今日は投げ釣りなので底)なのか?また近いうち来たいと思いつつ今日のブログも終了〜