フィッシュグリップFL300

ちょっと早いけど、誕生日プレゼントをカミさんにおねだり。候補は次の3つ。

①リール

水没して修理依頼したもののダイワから修理不可で返ってきた代替リールとして。

スーパーエアロ スピンジョイ[SUPER AERO SpinJoy]|スピニングリール|リール|製品情報|シマノ -SHIMANO-

 

②フィッシュグリップ+三脚

以前から欲しかったフィッシュグリップ。候補のフィッシュグリップの中では安い方。プレゼントの予算が1万円とのことで三脚も追加。これは5月3日の釣りで落下し回収出来なかった三脚の代替として。

DAIWA : フィッシュグリップV - Web site

 

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/ika_te/multirod_s/index.html

 

③フィッシュグリップ

前から欲しかったフィッシュグリップ。候補に挙げたフィッシュグリップでは高い方。2020.4発売のダイワの新製品。色が最高にステキ✨

DAIWA : フィッシュグリップFL300 - Web site

 

 

選考は以下の通り行われました!

・投げ釣り用リールは3台所有。しかしうち1台が水没し修理に。メーカーにオーバーホールで出したものの修理不可で返ってきたので現状2台体制。近いうちにサビが進行して動かなくなるんだろうけど、とりあえずまだ動くので現状3台体制維持。代替は動かなくなった時考えよう!ってことで①は脱落。

・フィッシュグリップはV170がサイズ的にイイと思ったんだけど、キャスティングのWEBではSOLD OUT。実店舗にもなし。V130Kは実店舗にあったんだけど小さい…。これじゃちょい投げで釣れるくらいのサイズしかムリじゃね?ってことで②も没。

・フィッシュグリップFL300はキャスティング、上州屋の実店舗にもなくて、WEB情報しか材料がないんだけど、サイズは200と300の2段階になる。普段使いでは200でコンパクトに、危険物の取扱時には300にて対応って感じで使おうかな?と。元来こういう機械ものは好き。ただ魚を釣ることと直接関係ないアイテムに高いお金をかけにくい。そんな中プレゼントとしてget出来るなら、自分じゃ買わない(買えない)高価なものにしよう。ということで③になりました。

 

f:id:umizuri:20200505230127j:image

 

f:id:umizuri:20200505230437j:image

 

ちょっと予算オーバーだったけどカミさんの了解をいただき送料込で12,214円でポチりました。

 

次の釣行は

5月9日or10日

シーバス

制覇エアマスター1.25-50SMT

を使った電気ウキ

でチャレンジしてみようと思ってます!

 

その時にこのフィッシュグリップの出番が来ますように👏🏻

乞うご期待‼︎笑

 

 

2020.5.8

本日フィッシュグリップFL300到着しました!

f:id:umizuri:20200509031750j:image

やっぱ和歌山→宮城は遠い…

2日かかったよ😅